内面美容ブログ

最新の内面美容にかかわるもろもろの情報や、有識者のインタビューを掲載!!

積極的アンチエイジングのススメ

私の師匠はハワイ大学アトピーケア研究室長の松山夕稀己先生。
松山先生のご主人は16代続くお医者様の家系で、日本のアンチエイジング第一人者です。
お二人はステージ4のガン患者さんを幾人も救ってこられた実績がおありですが、病気を治すこと以上に専門的なのが「病気を予防する」=「アンチエイジングということ。

本当にこれはありがたいことで、これらの先生方と直接お話をして、身近で学ばせていただく中で最近よくわかったことがあります。
それは「人は老化するのが当たり前」ということです。

なので
私は松山先生の「積極的アンチエイジングという考え方が大好きです。
老化するスピードを積極的なアクションによって正常化していく。


もちろん、
30歳は30歳なりに
50歳は50歳なりに
80歳は80歳なりに
生きてきた年齢分、体は変化して跡が刻まれていって当然なんですよね。

問題は必要以上に老化してしまうこと。
老化の3大原因は「酸化(さび)」「糖化(コゲ)」「炎症(火事)」と言われています。これらも普通に生活をしていて避けられるものではありませんが、余分に積み重なることで、必要以上に老化が進むわけです!!!
こわっ!!!!


この細胞や身体の必要以上な老化のことを「病気」と一般的には呼びます。
「シミ、シワ」・・・の先に「動脈硬化」「アルツハイマーが待ちかまえている
「肥満」・・・の先に「糖尿病」「高脂血漿が待っている
だから「病気」は必要以上の「老化」と理解できれば、アンチエイジングが予防医療とイコールで考えられるわけなので、それを我々は広めていきたい!!

入り口は美容であっていいと思います。美しくなりたい!という思いは素晴らしいし、残念ながら「健康」より「美容」に人は興味があるから
でもその美容の先、、、もしくはその元になるのが健康なんです。


正しい栄養素の摂り方とか、体に入れるべきでない栄養素の知識とかを元に、食事やサプリメントをマネジメントするということが
今の仕事とであって本気で取り組みたいこと。


「美容を入り口とした健康寿命の延伸」
皆さまとともに学びたいと思います(о´∀`о)

 

自己紹介もぜひご覧くださいませ↓↓↓

esthepro-shinya.hatenablog.com