内面美容ブログ

最新の内面美容にかかわるもろもろの情報や、有識者のインタビューを掲載!!

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ファスティングと腸

ファスティングに興味を持っていただける方が年々増えてきており、ありがたい限りですー! 特に社会的な地位の高い方こそ本当の良さをわかっていただける時代になりました。 一昔前は、成功されている成功者はでっぷり太ってて・・・なんて時代もありました…

書ききれないほどのビタミンCの必要性

色々なお客様とお話をしてて、ビタミンCってどんなイメージです?って聞くと一番多い答えが「肌にいい」。その次によく聞くのが「風邪の予防」。そんなんでもまぁなんか大事なんでしょ?くらいにはみなさんご存知の様子。 こういったことは小学校でも教えて…

即発型と遅延型のアレルギー

「アレルギー」と聞くとなにを思い浮かべますか?? 花粉症とか、卵アレルギーとか、猫アレルギーとか、ハウスダストとか、アトピーとか、、、いわゆる「かゆみ」や「痛み」を感じる状態を一般的には「アレルギー」っていいます。 身体に本来正しく備わった…

積極的アンチエイジングのススメ

私の師匠はハワイ大学アトピーケア研究室長の松山夕稀己先生。松山先生のご主人は16代続くお医者様の家系で、日本のアンチエイジング第一人者です。お二人はステージ4のガン患者さんを幾人も救ってこられた実績がおありですが、病気を治すこと以上に専門的な…

タンパク質とアミノ酸

糖質に比べて「タンパク質」は太りにくい!!とか 肉を食べて長生きする!!とか 「タンパク質」は腸を汚す!!とか 「タンパク質」について色々な話を聞きますよね。 でも。「タンパク質」は誰がなんといっても絶対に人間にとって必要な栄養素。 例えば肌、…

タネに注意!!!

世の中では体にいいと言われるものが多く存在し、ブーム的に色々なものが流行ったり、廃れたりしていきますよね。 理由はすごく簡単で、栄養学は進化するから。 身体にいいと思って一生懸命食べていたものが、え!そんなリスクもあったの!?なんて、よくあ…