内面美容ブログ

最新の内面美容にかかわるもろもろの情報や、有識者のインタビューを掲載!!

ファスティングと腸

ファスティングに興味を持っていただける方が年々増えてきており、ありがたい限りですー!

特に社会的な地位の高い方こそ本当の良さをわかっていただける時代になりました。

 

一昔前は、成功されている成功者はでっぷり太ってて・・・なんて時代もありましたが、今は身体も頭もスマートなのが当たり前!ファスティングはお腹周りがスッキリするので、女性はもちろん、男性のダイエットにも最高!!

 

でーーーすーーーがーーーー!!ファスティングを痩せるためにやるなんてもったいない!!ファスティングで体重が落ちるのは、後からついてくるご褒美!!だと思ってもらいたいと思います。

 

ファスティングを語る上でポイントになるのが、腸内環境の改善。

地球環境は温暖化してるって言いますが、それもこれも人間が地球上で余計なことをしたり、植物が伐採されているのが原因。

腸内環境もこれと一緒です!!!余計なことをする人間みたいな奴が増えて、腸を綺麗にする植物的な子達が減ってしまえばそりゃー腸は汚れるさ。

 

腸の汚れは血液の汚れ。

血液の汚れは細胞の汚れ。

これを一気に解決して、全身ピッカピカにできちゃうのが、正しいファスティングです!!

血液と細胞がピッカピカになれば、そりゃー痩せるのは当たり前。

 

腸について書いたブログ↓

esthepro-shinya.hatenablog.com

 

 

では。

この腸で余計なことをして環境を悪くするのは誰だー!!!!ということで覚えてもらいたいのが悪玉菌悪玉菌は人が食べた食事の食べかすを腐敗させ、腸内環境をどんどん悪化させていきます。

 

われわれの食べかす・・・いわゆる消化不良が悪玉菌にとって最高の食事。腸は毒ガスまみれになり、血液、細胞もぐちゃぐちゃに・・・怖っ

想像してもらいたいのが何年も掃除をしていない、シンクの排水溝・・・おえっ!!ここを通り抜けて作られた血液とかやばすぎません!?

 

一方腸を綺麗にする植物的役割を担うのは善玉菌

善玉菌は良質な糖質などを発酵させ、人の腸をきれーーーーいに整えてくれる菌

増えれば増えるほど血液はサラサラになり、全身の細胞に綺麗な栄養素が届きます!!!

すばらすぃぃー!マイナスイオンたっぷりの森林浴みたいなもんですな!!!(実際に善玉菌はマイナスイオンや水素を発生させることがわかってます!!)

 

残念ながら現代の食事は汚れた排水溝を作るための食事が多く、森林浴が出来るような食事だけで生きていくのはとても大変です。この汚い排水溝を綺麗な森林に変えるためのプログラムがそう!ファスティングです!!!

 

ファスティング中は余計なものは食事からとりません。悪玉菌が喜ぶいわゆるNGフードや固形物を排除し、悪玉菌を兵糧攻めします。おなかすいて力が出ないよー!っとなってくれればこっちのもの。

その間大事な善玉菌まで飢えてしまっては困るので、大事な栄養を届けます。善玉菌を最高に幸せにする食事、それが発酵食品です。

善玉菌は発酵をする菌。つまり、「発酵」というのは善玉菌にとって最高の環境です!!!

 

どろっどろの排水溝が綺麗になり、いっきに森林浴が出来る綺麗な森に変わっていく・・・あぁなんて素晴らしい!!思いっきり深呼吸したいですねー

 

我々の血液は腸から取り込んだ栄養でできています!

汚い腸は汚い血液を作りますが、綺麗な腸は綺麗な血液を作る!

 

書いているうちにファスティングしたくなってきた・・・笑

 

ぜひ正しく理解をしてください!!

ファスティングとはたっぷり栄養を取りながら、消化を休める!

それだけのこと。辛い辛い断食とは全く違うので切り離して考えていただきたいと思います( ´∀`)

1日でも半日で3日でもまずはやること!

レッツトラーイ

 

ファスティング

栄養とって

やりなさい!!

 

あははははは

シリーズ化を狙ってるけど全然うまくねぇな!!!笑

 

自己紹介もぜひご覧くださいませ↓↓↓

esthepro-shinya.hatenablog.com