内面美容ブログ

最新の内面美容にかかわるもろもろの情報や、有識者のインタビューを掲載!!

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

酸化を少しちゃんと理解してみようその2

さぁ酸化についてその2です。 前回我々の周りにある物質は室伏選手とハンマーでできていて、ハンマーは孤独を嫌がる!という話をしました。 覚えてます??覚えてない人は読んでから!! esthepro-shinya.hatenablog.com つまり、陽子の周りを電子が回ってい…

酸化を少しちゃんと理解してみようその1

人間の3大老化原因といえば? そうですね。酸化、糖化、炎症です。 こいつらはお互いがお互いを引き起こすので別々に考えることはできないんですが、今回のテーマは「酸化」 人間の病気は90%以上が酸化によるもの!!といわれるほど、われわれの体を急速に…

発酵のすごさを伝えたいんです

一時期テレビで報道され、こんなご質問をいただきました。 「酵素ドリンクは酵素が生きていないんですか!?」 常識です!そんなことは分かった上で飲んでるのでいいのです。 では「酵素ドリンク」の魅力ってなんなの??って話ですが、これが今回のテーマ「…

家庭で使うあぶらについて考えてみる

今回は具体的に家で使うあぶらについて考えてみたいとおもいます! あぶらの詳しいおはなしは下記より・・・ esthepro-shinya.hatenablog.com 家で使うあぶらは2つ 生で使うあぶらと 加熱して使う油 あぶらを考える優先順位は3つ 1.酸化させない!! 2…